NYの価値のお伝え、そしてイベント詳細について〜かみむらゆい Facebook log〜

今夜も、東京でニューヨークのお話をします♡

 

NYに行ったことない方たちは「とっても便利でキレイな街」と思っている人が多いようなんだけど・・

ぜーんぜん、なんです♡😀

 

 

+ + + +

 

 

マンハッタンは

 

地下鉄いつくるかわからないし、とつぜん停車してもアナウンスなんかないし、急に1駅とばしたりする。

 

電車にのってきて、いきなりラジカセ爆音でかけ&踊りだしてお金せびってくる人とか毎日のようにみる。

 

タクシーは空車でも止まってくれない。

マンハッタン→ブルックリンorクイーンズへは「遠いからムリ」と乗車拒否もめずらしくない。

(30分たらずなのに😂)

(近年はUberで解決気味)

 

真冬にシャワーから冷水しかでなくなるとか、修理屋さんは約束の時間にこない!なんて、ふつう。

 

鼻唄うたいながらスマホいじってる店員さんはいっぱいいるし。

そこそこ高い服とか買ってもグチャっと丸めて袋につめられる;

 

街角に売人いるし;

東京みたいに酔っぱらって路上で寝てようもんなら身ぐるみはがされます♡😀

 

 

21世紀の世界経済の中心地だとは

まさか思えない。

(世界経済の中心はいまやアジアだとか、もはや中心なんてない的な、こまかい議論はさておき👏🏻😋)

 

 

+ + + +

 

 

でも

そんな「まじか〜〜😱😩」ってデキゴトが、ちっぽけに思えるほど、すばらしいことのほうが、い〜〜っぱいなのがNYC✨✨😍

 

 

世界各国の、貧富も事情も、さまざまな人たちが暮らすから「これが常識」ってものがない。

 

だから「じぶんはどう生きるか」を

じぶんで考えて選択するしかない。

 

何をゆっても、何をやっても、自由✨

みんなヘンだからヘンってものがない✨

 

 

同調・共感は心から思うならするけど、

「そうは思わない」「わたしはこれが好き」「わたしはこれイヤ」を伝えるのが当たりまえ。

 

 

意見をいうこと、ディスカッションすることが、デフォルトって感じ。

 

ずーっと脳みそ動いてる🧠😂

(でも「休む」も、意図的に、とても大切にしている)

 

 

+ + + +

 

わたし個人的なニューヨークつながりの友人たちは、みんな「好きなことだけで生きていく」プロだと思う✨✨✨

 

じぶんの好きなことをよくわかっているから。

成しとげる方法を議論し合える友人たちがいるから。

 

そんな感じ◎

 

 

+ + + +

 

 

前回の同様のトークイベントに参加してくれた方のなかには

「しごと調整して1か月くらいニューヨーク行こうと思う!」

って人までいたくらい♡😋

 

 

その価値は、かなり、ある✨

 

「楽しい」だけじゃなくて、ビジネス・仕事・クリエイティブ・アート活動にも

 

ぜったい!!!活かすことができるのが

ニューヨークシティの魅力だから♡♡

 

 

そういう話をします✨

たのしみ✨☺️

 

 

(イベント詳細)

https://connectionsny0524.peatix.com