NY在住の友人、竹房ヒロキくんが【NHKドキュメンタリー】で特集されてます〜かみむらゆい Facebook log〜

感動した。感化された。泣いた😭

人生かける夢や目標がある人に、明日の再放送、見てほしいな。

 

NY在住の友人、竹房ヒロキくんが【NHKドキュメンタリー】で特集されてます。

「夢を抱いてニューヨークに来て、残念ながらニューヨークに疲れて夢半ばで帰ってしまうのがもったいない」って言葉、つよく共感した。

 

だから、わたしも、

NY進出サポートを自社サービスでやってるんだもん。

 

* * * * *

 

おこがましいけど、ヒロキくんとは、話しだしたら止めどなくお互いの仕事や人生について「何がよりよいか」ディスカッションしつづけられる。

大切な友人。

 

ニューヨーク時代からの友人たちは、本音をぶつけ合い、自分と相手の人生に介入しつつも自立し合って、それぞれよりよく発展していける。

 

みんな、みんな、宝物だ。

 

 

こうして、どんどん夢を叶えていって、

また新たな夢を持って、その夢にもまた近づいていく。

 

それを見るのが、ほんとーーーうにうれしい。

 

だから、わたしもますます、がんばれる✨

 

* * * * *

【5月12日(金)日本時間 夜8時〜 BS1】

ニューヨークシェアハウス物語~夢をリアルに変える場所~

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92369/2369093/

* * * * *

 

Hirokiくんは、ニューヨーク中にいっぱい不動産を持っている経営者。わたしと同じ年(信じたくないw)

 

主に、日本人向けにお部屋を貸しています。

 

自社からニューヨークへ渡る人たちは、

だいたいヒロキくんとこにお世話になるよ♪

 

 

他にも、夢を叶えるためにNYでがんばってる女性たちが密着されてます♡みんなのストーリー、どれも感動的だった。

 

* * * * *

 

そして、映像技術を持ってすると、エルムハースト(2010年ごろ住んでた)が、こんなにも美しい街に見えるということには、驚きを隠せない。

詐欺レベル😂(※ごめんなさい、個人的な感想です)

 

* * * * *

 

視野広く、志高く、

それでいて、目の前の1つ1つを堅実に。

 

そんな風に歩んでいこうって

改めて思える、素晴らしい番組でした🙏✨