学割決定。就活や将来の転職に活きるPRスキル習得を。ビジネスパーソンの基礎力を磨いて、社会人スタートダッシュを目指そう〜広報・PRプランナー&PRライター養成講座 第6期・2021年10月開講〜

こんにちは。株式会社Cannpass代表の山崎春奈です。

2021年10月開講・第6期「広報・PRプランナー&PRライター養成講座」は、大学生以下のみなさまへ、学割の実施を決定いたしました!

>>第6期PR講座の詳細とエントリーについては、こちら


第4期と第5期でも学割を実施。これまで5名の学生のみなさまにご受講いただき、PRのスキルだけでなく、社会人として仕事をしていくうえで大事なビジネスパーソンの基本を学ぶことができた、というお声をいただいています。


大学生のうちにPRを学ぶことが、社会人にどう役立つのか、第4期受講の学生さんがレポートにまとめてくれていますので、ご参考にしてみてくださいね。

>>https://www.ittyselection.com/posts/8662412


近年、広報・PRは、大学生たちにとっても、目指したい職業として、すでに定着した人気を誇っています。

しかし、社会人のなかでも広報・PR職は人気が高いため、採用市場において広報・PR職を新卒採用するという企業さんは多くはありません。


PRは、企業のブランドや経営理念と、お客さまの期待への理解などが求められる専門性の高い職種。新卒採用でPR会社やPR担当者として選ばれるのは、有名大学の成績優秀者やインターン経験が豊富な学生であることが多いのが現状です。


また、広報・PR職をめざしていない方にも、ビジネスパーソンの「コミュニケーションスキル」として、どんなお仕事にもプラスになります。そのため、学生のうちからPRのスキルを身につけることは、おすすめなんです。


そんな実情をふまえ、意欲が高く可能性ある若い方々にも、PRが学べる場を、なんとか提供できないかと考え、学割料金【半額】にて、ご提供させていただくことにいたしました。


●学割料金について

通常料金:300,000円+税(※各講義 4時間 5万円)

学割料金:150,000円+税


社会人の方なら、受講しながらすぐにでもお仕事に活かしていただけるPR。これまで当講座を受講された社会人の方々は、講座をきっかけにお仕事依頼が増えたという方も少なくありません。

一方、「まだ就職もしていない」学生さんは、すぐに売上につなげることもできず、すぐにPRでの転職に活かすこともできません。


このような理由もあり、社会人の受講者のみなさまにも、ご理解いただき、若い方々の可能性をあたたかく応援していただけますと幸いです。


●講座の詳細

第6期の詳細公開とエントリー開始は8月下旬を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


●お問い合わせ

info@cannpass.jp